2017年10月15日日曜日

THE UNION "TF-1C & PLAY MAN SHIRTS & THE STUDS WALLET (NEW)"







THE UNIONから、新作が続々と入荷しました。










THE UNION / THE FABRIC

"TF-1C"

(BROWN)












数年前に発売され、好評だったレザージャケット"TF-1"のコットンバージョン。

型はフライトジャケットのMA-1をベースにしていますが、

THE FABRICが手掛けるMA-1ということで"TF-1"です。

胸元のオキシジェンタブ部分は、利便性よくポケットになっています。

袖は2段リブ仕上げ。

裏地は従来のMA-1に使用されるナイロンツイルなので着心地はそのままです。

通常は表地はナイロンですが、コットンでしかも"THE UNION"らしいカラーで

まとめています。














こちらもベースになってる"TF-1"が発売されたのが、4年ほど前だと思います。

そのときも、まぁ目立ってはいたのですがレザーなので10万オーバー。

中々簡単に手を出せる金額ではありませんよね。

THE UNIONの展示会などで、着てる方を見て「やっぱりイイなぁ」と思っていたのですが

今回はコットンバージョンで発売です。

色々とポケットだったり、リブだったり、細かい部分にこだわって作られているのですが

個人的に一番惹かれたのは、「生地感」と「色味」。

本当絶妙なカラーで、それであってTHE UNIONらしい雰囲気に仕上がっています。

今ではMA-1をモチーフとしたジャケットは山ほどありますが、

これを着ると「ありそうだけど、何か違ってイイんだよね」といった気分に

なってもらえると思います。

"THE UNION"の今シーズンのジャケットの中で一番のおススメです!!









"THE UNION / THE FABRIC"

TF-1C 41,040-















THE UNION / THE FABRIC

"PLAY MAN SHIRTS"

(WHITE)











数年前に発売され、好評だったベースボールシャツ"PLAY BALL SHIRT"の

コットンバージョン。

分かりやすく言うと"THE UNION"風にアレンジしたベースボールシャツです。

ベースボールシャツとしてはべ図らしいロングスリーブタイプ。

ヴィンテージのディテールを取り入れたり、パーカを重ね着しやすいように首周りを

広くしてあったりと、色々とこだわりが詰まっています。

カラーも"THE UNION"らしい絶妙な組み合わせです。















こちらも4年ほど前に発売された"PLAY BALL SHIRT"のコットンバージョン。

前回はウール地だったのですが、今回はコットンなので手入れがしやすくなってます。

あとは胸にあったポケットもなくなり、よりベースボールシャツらしく。

このベースボールシャツの特徴は何と言っても、ロングスリーブだということ。

無理に弄ったりしてしまうと違和感が出てしまうことが多いのですが、

これはそんな雰囲気は全くありません。

数年に一度、個人的にベースボールシャツブームが来ているのですが

これは欲しいです。笑

90'sの流れもあるのかもしれませんね。











"THE UNION / THE FABRIC"

PLAY MAN SHIRTS \25,920-












THE UNION / THE COLOR

"THE STUDS WALLET (NEW)"










THE UNIONの定番で人気の"THE STUDS WALLET (NEW)"です。

今回のTHE STUDS WALLETは4年ぶりとなるヌメ革バージョン。

今回はいつもと異なり、より上質なレザーを使用し、コバ仕上げも職人の手で

より丁寧に仕上げられています。

基本的な形、サイズ感はそのまま継続されています。

日本で鞣された革と日本製の部材、それを大阪の職人さんが縫い上げて完成させる

"MADE IN JAPAN"。

発売以来様々な人に愛され、様々な人のパンツにスタッズの跡を付け歩んできた

"THE STUDS WALLET"です。















もう説明不要ですね、THE UNIONの"THE STUDS WALLET"。

他にも色々とTHE UNIONのWALLETは発売されてきましたが、断トツの人気です。

定番のアイテムなので、自分でも毎年のように販売しているつもりだったのですが、

今回発売されるのは2年ぶり。

ヌメ革では4年ぶりの発売となります。

しかも今回はより上質にこだわって作られているので、

これから先の経年変化が楽しみな"THE STUDS WALLET"です。











"THE UNION / THE COLOR"

THE STUDS WALLET (NEW) \29,160-










green.のInstagram初めてます。



























0 件のコメント:

コメントを投稿