2017年10月27日金曜日

GOOD OL' "Reverse Fleece" & "Halfzip Anorac"






GOOD OL'からもアウターが入荷してきました。












GOOD OL'

"Reverse Fleece"










(Grey)











(BLACK)






街着として用いられるようになった90年代のアウトドアウェアをイメージした

リバーシブルのフリースジャケットです。

フリースジャケットの弱点でもある

①風が抜けて入ってくるため、その上にシェルを着用しないといけない。

②ボアを肌に触れる裏側として着用出来ない。

それらの課題を全て解消すべく、裏にウインドストップできるシルナイロンを貼り

リバーシブルで着用出来るようになっています。

表と裏で違う雰囲気で着用出来る優れもののフリースジャケットです。











今年は人気が集中しそうなアウターが出てこないのではと言われてはいますが、

その中でも今年の注目なアイテムと言われている"フリース"を使った

リバーシブルのジャケットです。

仕事上、色々な洋服屋の方と話しますが、この秋冬は"フリース"とよく聞きました。

あまり気にも止めていませんでしたが、最近の90年代のリバイバルの流れからすると

たしかにフリースが盛り上がる気配はありますね。

フリースのジャケットってとても暖かく見えるのですが、実は風を通します。

なので暖かそうに見えても、冬に1枚では使いにくいんです。

その点裏地にナイロンを張ることで、見た目通りに暖かく着ていただけます。

なにより、フリースとナイロンの組み合わせは軽くていいんですよね。








"GOOD OL'"

Reverse Fleece \37,800-










GOOD OL'

"Halfzip Anorac"





フランス軍の物をベースにしたアノラックジャケットです。

ガバッとしたシルエットが特徴的で、ハーフジップを採用しているため

着脱が容易に出来ます。

フード・腰・裾の3か所にコードを使っているので、

絞めたり緩めたりすることで色々な表情を楽しめます。












フランス軍のものをモチーフとしていることもあり、ミリタリーテイストが強めな

アノラックジャケット。

着丈も少し長めで、ハーフコートぐらいの長さがあります。

シンプルなデザインなのですが、

ゆったりとしたシルエット感が独特な雰囲気を出してくれます。









"GOOD OL'"

Halfzip Anorac \32,400-











green.のInstagram初めてます。






























0 件のコメント:

コメントを投稿