2018年1月6日土曜日

VANS × MLB "AUTHENTIC (SAN FRANCISCO GIANTS) & U.S CARHARTT "V01 DUCK VEST)






新年、最初の入荷はVANS、CARHARTTのUS企画のアイテムが入荷しています。













VANS × MLB

AUTHENTIC (SAN FRANCISCO GIANTS) \9,720-
















昨年アメリカでVANS × MLB(メジャーリーグ)シリーズで発売されたモデルの一つです。

VANSの代表的モデル"AUTHETIC"のブラックをベースに、

SF GIANTSのエンブレムと、差し色のオレンジがアクセントとなっているデザイン。

ボックスもVANS × MLBの特別仕様となっています。

今ではUS企画のVANSもABC MARTなどでも多く出回るようになって、

国内未発売のモデルを探すのも難しくなってきました。

これは今でも国内未発売。

おそらくですが、MLBとの著作権などの影響もあって

国内のVANSでは取り扱えないのかもしれませんね。


















U.S CARHARTT

V01 DUCK VEST \11,880-















最近、また再評価されてきているカーハートのダックシリーズ。

その中でも定番で人気のUS規格のベストです。

日本向けの同じベストとはジップの仕様・首タグのデザイン、

キルティングのステッチ幅・襟リブの濃淡など、細かい仕様が異なります。

となるとやっぱり、US規格の物の方が欲しくなってしまいます。笑

価格も国内版の6割程度とかなりお手頃。

自分も国内版が高すぎてビックリしました…。

このダックシリーズは着込んだときの風合いが本当にカッコよくなっていきます。

自分でも5年ほど前から着ていますが、ワッペン付けたり、ピンバッチ付けたり

自分のカラーを出して着ています。

ダック地のUSED加工のようなバージョンも販売されてはいますが、

タグの仕様も違うのですぐに分かりますし、コレを着込んだときの風合いには

とても敵いません!!

1枚あるととても便利なベストです。













green.のInstagram初めてます。






































0 件のコメント:

コメントを投稿