2017年10月5日木曜日

NEXUSVII. "3-STRINGS OVER COAT"






NEXUSVII.からちょっと変わったアウターが入荷しています。









NEXUSVII.

"3-STRINGS OVER COAT"









(OLIVE)









(NAVY)





半纏のシルエットをベースにしながらミリタリーのオーバーコートを制作。

使用済みペットボトルを再利用した高密度のリップストップきじに高次撥水加工を施し、

US ARMYが使用しているポンチョライナー柄パターンをイメージし中綿をキルティング。

フロントにはミリタリーのオーバーパーカ同様のヘリンボーンコットン

ストリングコードを3列仕様にして採用しています。




















↑では色々と難しく説明していますが、分かりやすく言うならば

「US ARMYのポンチョライナーで作った半纏」といった感じです。

昨年も違うブランドから半纏のようなものが発売されて自分でも購入したのですが、

このタイプ、本当に便利なんですよ。

前が開いて、アームも太いので、Championのリバースウィーブのような厚手の

インナーに使うとゴワつくようなスウェットでも、スルっとストレスなく羽織れます。

なので、車や室内で脱ぐときももちろんサラッと脱げますし。

しかもこちらはポケットにはスナップボタン・雰囲気を崩さないストリングコード、

首裏のナイロンが当たると冷っと感じる部分にはフリースを貼っているなど

使い勝手もしっかりと考慮されています。











"NEXUSVII."

3-STRINGS OVER COAT \22,680-










green.のInstagram初めてます。



























0 件のコメント:

コメントを投稿