2017年4月1日土曜日

GOOD OL' "Vietnam JKT"





春物のアイテムが揃ってきていますが、

いよいよGOOD OL'からも今シーズンのアイテムの入荷がスタートしました。














GOOD OL'

"Vietnam JKT"






薄いナイロンリップストップ

(格子状にナイロン繊維が縫い込まれた強度・摩耗に強い生地)を使って製作した

「ベトジャン(ベトナム戦争の頃に作られたベトナムの地名や地図などをモチーフとした

刺繍のスーベニアジャケット)」です。

背面の大きな刺繍や胸の刺繍は全て省き、袖の龍とジップ横と裾のチェーンステッチ

(縫い目がチェーンのように繋がっているように見える縫製方法)だけを施してあります。

デザイナー自身がヴィンテージでも刺繍が少ないタイプが好みで

シンプルに仕上げています。

リバーシブル仕様で、裏はサテン地ベースの物を採用し、

両胸に虎の刺繍が入っています。

今回は表地を少しナイロン感のある物に変更し、コーチジャケット感を出しています。












ここ数シーズン続いているGOOD OL'のベトジャン。

今までは刺繍やボディのカラーが変わるぐらいの小さな変更だったのですが、

今回はいつもより変更点が多いです。

まずはベトジャンの顔とも言える刺繍。

サテン側は富士山から虎に、リップストップ側は胸にいた龍が両袖になっています。

リップストップナイロンも今まではかなり柔らかいものだったのですが、

今回は少しだけハリのある生地に変更されています。

そういった変更点もよいのですが、個人的に好きだったのはサテン地のバーガンディ。

サテンのバーガンディに刺繍って、昭和の不良感が漂ってる感じがして好きなんです。

自分が小学生ぐらいのときにゲームセンターにいる怖い兄ちゃんが着てるような。笑

今の若い子に言っても伝わらないでしょうね…。

話しは逸れましたが、このサテンのテロっとした感じは抜群の雰囲気。

意外と色々なパンツと相性が良いアイテムなんですよ。












GOOD OL'

Vietnam JKT \39,960-







green.のInstagram初めてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿