2017年4月9日日曜日

GOOD OL' "Pullover JKT" & bal "BAL/PORTER LARGE SACOSH"






GOOD OL'とbalより、今シーズン注目のアイテムが入荷しました。










GOOD OL'

"Pullover JKT"












ナイロン混のコットンポプリン素材(手触りの良い柔らかな平織物)を使って製作された

ビッグシルエットのプルオーバー(前後にボタンなど開きがない被り式)ジャケットです。

USA企画や90'sのヴィンテージ・アウトドアウェアのようなシルエットを

出すべく製作されています。

少しアームホール(袖付け・袖ぐり)を大きめにとったり、

身幅をゆったりめにとったりして、袖や裾を絞ったときのコントラスト(対比・対照)が

出やすいようなパターン(型)を採用。

80'sのアウトドアカラーを彷彿とさせるカラーコンビネーションになっています。
















昨年後半から人気のアノラックタイプのプルオーバージャケット。

90年代中頃はよく見かけましたが、この流れはそれ以来じゃないでしょうか。

このタイプのジャケット、着たことある方はおわかりだと思いますが、

少しルーズな感じで着ないとなんか様にならないんです。

その点はGOOD OL'、今着たい感じのシルエットにしっかりと仕上げてきています。

カラーもパープルに差し色のネオンピンクがチラリと、今の気分にもばっちり。

ボリュームがなく小さくまとめれるので、今の時期の温度調整にも役立ちますし

BAGの中に入れておくのにも便利ですよ。












GOOD OL'

Pullover JKT \37,800-













bal

"BAL / PORTER® LARGE SACOSH"









(AQUA)








(MUSTARD)






フロントにメッシュポケットやオリジナルデザインのサイドの調整ストラップ、

リフレクターネームなどでアップデートしたPORTER製ビッグサコッシュバッグ。

(吊り紐の着いた小型のカバン)

DUPONT社のテフロン加工生地TEFOX(優れた撥水効果と防汚機能)を採用し

軽量化しています。













こちらも今年は問い合わせの多い人気アイテムであるサコッシュ。

これから夏に向けて段々と薄着になってくるとポケットが少なくなってきたところで

役に立つのが、このサコッシュ。

携帯・財布・タバコなどちょっとした物をポケット代わりに使えて便利なんです。

BALのサコッシュはサイズがよくあるタイプよりも一回りほど大きめ。

出先で予定外にちょっと物が増えたりしても全く問題ないサイズです。

今までは男性で使われている方は見かけていましたが、

今年は女性でも人気のアイテムみたいですね。

カラーもアクアにマスタードとちょっと変わったカラーなのも◎ですね。











"bal"

BAL / PORTER® LARGE SACOSH \17,280-







green.のInstagram初めてます。


























0 件のコメント:

コメントを投稿