2016年10月17日月曜日

GOOD OL' "Lux Fleece" & "Long Cadet Coat" & "Puckering Chino"






GOOD OL'より、アウターと人気のパンツが入荷しました。







GOOD OL'

Lux Fleece \30,240-









"POLARTEC"社の毛足の長いフリースを採用して作ったノーカラージャケット。

ノーカラーの利点としてはインナーとして重宝することです。

重ね着をしていることをアピールすることなく保温性を保てます。

しかしこちらはアウターとして着用して頂きたいものとして製作。

身幅を十分にとったビッグシルエットを採用し、

アウトドア企画にはない高級ジップエクセラを使っています。

アウトドア感を出さずにこの温もりを手に入れられます。

















GOOD OL'では素材を変えながら、ここ数シーズン定期的に発売されているジャケット。

今回は初となるフリース生地。

自分でも先シーズンの物を着ているのですが、このシルエット感が絶妙なんです。

身幅は広いのですが、着丈は若干短め。

アームも裾部分があまり絞られていないので、絶妙なルーズ感が出ます。

これがだらしない感じにならない程よいルーズ感でギリギリの感じがとても好きなんです。

商品だけを見るとちょっとバランスが悪い感じに見えるのですが、

実際に着てもらえると全く違った印象になると思います。

実際、先シーズンの物も店頭に掛っているときは反応がほとんどなかったのですが、

着ているとすごく聞かれました。笑

フリースは着ていても楽で、冬場に洗濯してもすぐに乾くので便利ですよ。















GOOD OL'

Long Cadet Coat \48,600-





60年代に稀に見られたロング丈のカデットジャケットをモディファイして製作したジップアップコート。

もともとUSMA用に作られたコートですが、ロング丈になるだけでグッと品が出ます。

そこに裏地を付け、後ろ身頃にインバーテッドプリーツを配して快適な動きをサポート。

エクセラの光沢のあるジップを採用して品と可愛さを併せ持つアイテムに仕上がっています。

首元は敢えてタン幅を様目にしてフードがキリッと他T用にして可愛さを助長しました。



















USMA(アメリカ陸軍士官学校)で支給されたカデットコートをモチーフとしたコート。

古着屋などで胸にUSMAのワッペンが縫い付けられている物を見かけますね。

このタイプのコート、個人的にとても好きなんです。

ジップもエクセラの光沢のある物を使用しているので高級感もありますし、

何よりダブルジップなのが◎。

元ネタはダブルジップではないのですが、この丈になると正直不便。。

座った時にポッコリと出っ張りが出て動きにくいです。

それと背中のプリーツ。

デザインを邪魔しない雰囲気で、これがあることで前を閉めた状態でも快適に動けます。

あとは計算されたフード部分。

こういったフード付きのコートって、その部分だけでも雰囲気を左右します。

綺麗なフード部分のシルエットが出るように作られています。

キャメルという色もまた◎。

柔らかく可愛らしさもありながら、品があり元ネタが軍モノという男心をくすぐられる

そんなコートです。













GOOD OL'

Puckering Chino \18,360-






定番のチノトラウザーをベースにテーパードを加えて9分丈にしたパンツ、

新定番の"Ankle Chino Eazy"の進化版です。

少し張のあるウェザー素材を使って製作しており、再度に太めのパッカリングが入っています。

作りとしては「41KHAKI」をベースに製作しており、

職人手切りの「紅玉」と呼ばれる極細たまぶちを備えた一本です。

ヒップ廻りにゆとりをもたせて、裾にかけてテーパードさせてスッキリとした印象に。

リラックスしてベルト無しで着用できるように、共地でアジャスター用の紐を通してあります。






















ウチで買い物して頂いている方には、もうお馴染みのパンツですね。

オープンして5年ちょっと過ぎましたが、断トツで一番売れているパンツです。

見た感じは普通のどこにでもあるパンツに見えますよね。

そうなんです。

どこにでもあるようなパンツなんですが、履いたときの感じがなんかイイんです。

レングス・太さ・テーパード感・ウエストのドローコードなど、丁度いいんです。

太いパンツがお好きな方にも、ちょっと細い方が好きな方にも好評なパンツ。

もちろん、コレも自分でも穿いていますが

ついつい家を出るときに、何も考えないとコレを手に取ってしまう。

そんなパンツです。












GOOD OL'


Lux Fleece \30,240-

Long Cadet Coat \48,600-

Puckering Chino \18,360-





































0 件のコメント:

コメントを投稿