2016年9月30日金曜日

THE UNION / THE COLOR "H.B CASKET"








"THE UNION / THE COLOR"より、おススメのキャスケットが入荷しました。














THE UNION / THE COLOR

"H.B CASKET"









(GREY)








(KHAKI)








(BROWN)









キャスケットはハンティング帽の一種で、別名NEWS BOY CAPと呼ばれ

昔から変わらない伝統的な形のイメージが強い帽子です。

その伝統的なクラシックスタイルを残したまま、THE UNIONがキャスケットを作りました。

キャスケットは立体的なシルエットが防止の美しさを大きく左右します。

高級感のあるツィード素材を全面に打ち出し、

上質さ・オーソドックスさを大切に、少しだけデフォルメしたデザインに。

デザインだけでなく実用性と被りやすさも追求し、帽子内側のテープもパイル生地を採用。

ふんわりとしたボリューム感のあるシルエットと前部分は、

ハンチングの様にブリムに縫い付けてあるため、

横から見たシルエットシャープで美しい形を保ったまま被れ、

頭の形を選ばずフィットします。




















個人的にも好きなキャスケット。

ただ、しっくりくる物って中々見つからないんですよね…。

色々とこだわっている部分は多くあるのですが、

キャスケットはまず何よりも被ったときのシルエット!!

それがイマイチだったら、どんなに良い素材を使っていても欲しくはなりません。


このキャスケット、シルエットが抜群にイイです!!

ボリューム感のある感じも程よく、

前部分がブリムに縫い付けてあるので、とても綺麗にまとまっています。

価格もこのタイプだと1万円前後orオーバーの物が多いのですが、

その2/3ぐらい。

色違いで揃えてもいいぐらい形がイイですよ。

是非、一度被って見られて下さい。

どなたでも被りやすいと思いますよ。











THE UNION / THE COLOR

H.B CASKET \7,344-































0 件のコメント:

コメントを投稿