2016年6月19日日曜日

THE UNION "INDIGO TOP"





"THE UNION"の定番アイテムが今年も入荷です。










THE UNION / THE FABRIC

"INDIGO TOP"

(INDIGO w/POCKET) 


 






"THE UNION / THE FABRIC"より、定番で人気の"INDIGO TOP"。

今回は通常の"BLUE TEE"に胸ポケットが付属しています。

最近はインディゴ染めの商品も多く出回っていますが、

晒しのT-SHIRTSをインディゴに後染めした物がほとんどです。

斜行止めや型くずれ、色の移染など様々な問題があるため、

インディゴ染めの糸から生地を作る工場は少なく、糸から探し、生地を編める工場を探し、

生地を縫える工場で縫製してあります。

前記の後染めよりも手間の掛る作業です。

NEXT BASICを念頭に、今まで"THE UNION"で作られてきたカットソーなどから

最良の「普通」をめざし、着て美しく快適で動いて妨げる点が出ないように作られた

新しいT-SHIRTSパターンで作製されています。

リブはバインダー仕上げ。

袖口も至ってBASIC。

シルエットは"THE UNION"が得意とする「楽だけどだらしなくならないサイズ」感になっています。

長く着ることを念頭に置かれたT-SHIRTSです。

ほかの製品とはINDIGOへの思い入れや知識量、熱意、触れてきた時間が違う

「THE BLUE CLASSが作るINDIGO TOPとはこういう物です。」

と言える商品となっています。























毎年定番となっているインディゴ染めの糸から作り上げたTシャツ。

見た目は本当にシンプルなのですが、"THE UNION"のこだわりが最大限に詰まったTシャツです。

↑を読んで頂けただけでも伝わるのではないでしょうか。

シルエットも"THE UNION / THE FABRIC"のアイテムの全てのベースとなっている

と言っても過言ではないほど、このシルエットのアイテムが多く作られています。

1枚で"THE UNION"の「服」とはどういうものなのかを実感して頂けるTシャツだと思います。












"THE UNION / THE FABRIC"

INDIGO TOP \7,560-

(INDIGO w/POCKET) 






































0 件のコメント:

コメントを投稿