2016年2月3日水曜日

NEXUSVII "TANKERS GALLE JACKET"







先日のGOOD OL'に引き続き、

NEXUSVIIからも春夏モノの最初のアイテムとして、ジャケットが入荷しました。













NEXUSVII

"TANKERS GALLE JACKET"














ヴィンテージ・タンカースジャケットをベースにした一重仕様のジャケット。

NEXUSVII.が2011SSシーズンに展開した、

フランスのアールヌーボー様式を代表するガラス工芸家のエミール・ガレに

インスパイアされた幻想的なモチーフを使用した"GALLE"コレクションのオマージュアイテム。

戦後ハワイで見掛けた動植物を戦争への皮肉も込めてペイントしたミリタリーウェアのイメージ。

"GALLE"コレクションで用いた、ガレの世界観にも通じる昆虫や植物などのデザインを配して

全体に特殊なプリントを施し、生地へ馴染ませています。



















ミリタリーのヴィンテージジャケットをベースに、NEXUSVIIらしいアレンジを加えたジャケット。

まさにこのブランドが得意し、最もNEXUSVIIらしさが出ているジャケットだと思います。

プリントの色の入り方も、いかにも上に載せたような雰囲気とは全く異なり、

長い期間、着込まれて生地と一体化しているかのような風合いが出ています。

中々この風合いや雰囲気は画像では伝わりにくいジャケット。

是非、店頭で見てみられて下さいね。















"NEXUSVII"

TANKERS GALLE JACKET \45,360-













































0 件のコメント:

コメントを投稿