2015年10月15日木曜日

NEXUSVII "WINDSTOPPER STAND COLLAR JKT" & "OMEGA JACKET -Ⅱ(LONG)"







今日はNEXUSVIIの中でも、特に人気のあったジャケットのニューバージョンが2型入荷しています。












NEXUSVII

"WINDSTOPPER® STAND COLLAR JKT"









(BLACK)










(RED)






NEXUSVIIより、WINDSTOPPER®のジャケットです。

NEX-WCSのレベル5にあたり、レギュラー・ロングと着丈の異なる2バージョンを展開してきた

GORE-TEX®JKTをベースに今期はWINDSTOPPER®生地を使用した

スタンドカラーカタパルトジャケットを製作。

カラーはブラック、レッドそれぞれスタンドカラー内に収納されたフード縁には

エマージェンシーカラーを採用しています。




















NEXUSVIIでは定番となっているGORE-TEX JKT。

今回はそれをベースにWINDSTOPPERで発売です。

WINDSTOPPERと言えど、普段の生活での雨風を凌ぐには十分過ぎるほどの機能性。

それだけではなく、今までのジャケットには無かったカラーとフードのテープが

よいアクセントになっています。

価格もWINDSTOPPERになったことで、かなり買いやすくなっています。

正直このクオリティでしたら安く感じてしまうほど。

ジップが止水ジップやダブルジップではなかったり、内側の止水テープ処理がされていないなど

細かい部分は変更されていますが、それ以外の生地感などは正直全く変わりません。

先日の内覧会でも一番人気のアイテムでした。

お早目にどうぞ。















NEXUSVII

"OMEGA JACKET -Ⅱ(LONG)"
















NEXUSVII.の名作「OMEGA JKT」をベースに改良したロングバージョン。

表生地には風を防ぐ高密度のナイロン生地、中には保温性を高める中綿を入れ、

本来デッキ等では錆び付いて稼働しなくなる恐れのあるメタルパーツはフロントから排除し、

デザイナーが長年探し続け見つけ出したプラスティックのアジャスターパーツに変更。

フード部分にはフリップアップ式の風除けの採用しています。


















先にご紹介したGORE-TEX JKTに負けず劣らずの人気で

NEXUSVIIを代表するジャケットとも言えるOMEGA JACKET。

今回は今までにないロング丈バージョンです。

個人的にはモッズコートとN3-Bを足したような雰囲気だと思います。

このジャケット、画像を見て頂いても伝わると思いますが、とにかく温かいです。

今回の秋冬、green.に入荷するジャケットの中でも断トツです。

このジャケットでしたら、中は薄手でも十分に冬を過ごせます。

もちろんNEXUSVIIらしく、細かい部分まで本当に機能的に作り込まれています。

「コレ、便利だな」とか「こんな機能だったんだ」と着ていくうちに気付く点が多数あると思います。

とにかく温かいジャケットです。











"NEXUSVII"


WINDSTOPPER® STAND COLLAR JKT \37,800-

OMEGA JACKET -Ⅱ(LONG) \43,200-









































































0 件のコメント:

コメントを投稿