2015年10月28日水曜日

"Delicious by Ebbets Field Flannels" & "DENIS ORIGINAL GREASE"







Deliciousより、定番となっているEbbets Field FlannelsとのCAPが入荷しています。



















Delicious by Ebbets Field Flannels

"Classic Logo Wool Cap"








(Vintage White)








(Navy)















Delicious by Ebbets Field Flannels

"Script Wool Cap"

(Off White Stripe)








Delicious by Ebbets Field Flannels

"Old English  Wool Cap"

(Navy Stripe)


















Ebbets Field Flannels社の真骨頂であるウールフランネルで仕立てた

オリジナルベースボールCAPです。

6枚の生地を縫い合わせた定番の6パネル使用だが、

不快クラウンやレザーストラップでのサイズ調整するバックスタイルなど

20世紀初頭のレトロなスタイルを彷彿させながらも、現代にマッチ出来る仕様に。

フロントパネルにフェルト地のオリジナルロゴ・オリジナルスクリプト・オールドイングリッシュと

それぞれレタードをあしらい、BODYカラーに合わせてトップボタンやハト目の配色を変更するなど、

Deliciousの別注モデルらしい仕上がりとなっています。

クラウンの深さは通常のEbbets Field Flannels社製のBB CAPより1.3㎜深い

特別仕様となっています。
















Deliciousによる別注のEbbets Field Flannels社製のベースボールキャップ。

毎シーズン、定番としてデザインを変えて発売されているので、説明は不要ですね。

今回は原点に帰ってのウールフランネルにオーセンティックなカラーとレタード。

やっぱりコレが一番飽きのこないテイストなのではないでしょうか。

毎回人気のEbbets Field Flannels。

今回も人気出そうです。















Delicious by Ebbets Field Flannels


Classic Logo Wool Cap \8,640-

Script Wool Cap \8,640-

Old English  Wool Cap \8,640-












それと今回はちょっと変わった物をご紹介。













DENIS

"ORIGINAL GREASE"






"DENIS MADE IN TOKYO"


代官山で20年の歴史を誇る店のオーナーでありスタイリストの上村祐司が

MADE IN TOKYOという看板を掲げて立ち上げた「DENIS」。

グリース・ジェル・ヘアワックスの3種類を展開し、どれも天然の素材を使用しているのも特徴。

個性を強烈に放つ男達の拘りをかなえるブランドとして

INDEPENDENT PHILOSOPHYをコンセプトにしている。

パリにあるcoletteでの取扱いが始まり、

NEIGHBORHOODとのコラボレートしたグリースも発表し話題になる。

日本が有する質の高い洗練された技術力で作られる商品はどれも最高級品。

東京という街において日々研究開発を行っている。













原料のほとんどが自然由来の植物油でありながら終日持続するツヤとハードなセット力を表現。

それなのにベタつかずお湯で簡単に洗い落とすことができるので、

いかなるシーンにも対応する事が可能です。



ここ数年で髪をセットするのにグリースを使われてる方、多くなりましたよね。

実際に自分も使っているのでわかるのですが、何より簡単で楽なんです。

ただ、使う人は多くなったとは言えども、まだまだWAXなどに比べると少数派。

どこにでもは売ってません。

しかもその中から好きなやつとなると、決められたとこ以外では中々買えないんです。

なので、自分でも使うように入荷してみました。

↑に書いたように成分としても十分なのですが、軍モノの支給品のようなケースと箱。

一見、グリースには見えない感じも◎ですね。

きっと同じようにグリースを探されている方、いらっしゃるのではないでしょうか。

おすすめですよ。










"DENIS"

ORIGINAL GREASE \2,484-












































































0 件のコメント:

コメントを投稿