2015年10月19日月曜日

BAL "QUILTED REVERSIBLE JACKET" & "LONG BRIM FELT WOOL HAT"






BALのアウターで一番届くのが楽しみにしていたジャケットが届きました。














BAL / WILDTHINGS®

"QUILTED REVERSIBLE JACKET"

(COYOTE)



















WILDTHINGSとの共作による、リバーシブルキルティングジャケットです。

波形キルティングパターンと、ノンステッチのリバーシブル。

極薄のナイロンに、高い保温力のプリマロフトを使用しています。


















始めにも書きましたが、個人的にとても楽しみにしていたジャケット。

BALの展示会でも一際目を惹きましたが、約半年後に見てもコレ、本当にいいです。

生地も薄い・軽いだけではなく、

アメリカ軍の要請で開発され、米国陸軍・海軍の寒冷地防寒着に採用されていた

羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材「プリマロフト」を使用しているんです。

羽毛のような保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も備えています。

それまでにない画期的な機能性とどんな環境でも使える高い実用性を兼ね備えた

画期的な人工羽毛なのです。

やっぱり、本格的なアウトドアブランドが作るウェアは機能面で抜かりありません。

それであってミルスペック仕様、男性の方なら好きな要素が満載ですよね。

それにこのカラーの組み合わせ、ホント堪らないです。













BAL

"LONG BRIM FELT WOOL HAT"









(BLACK)










(CAMEL)





こちらはロングブリムのウールハット。

サテンのライナーにフェイクレザーのすべり、

上質なウールフェルトにリボンなどを排除したシンプルな作りです。
















人気のブリムハット、これまた人気のBLACKとCAMELで入荷です。

今では秋冬の定番となっていますね。

ツバの長さも7㎝と気持ち長めの丁度よい長さ。

リボンなども付いてなく、使いやすいシンプルなデザインです。
















BAL / WILDTHINGS®

QUILTED REVERSIBLE JACKET \33,480-


BAL

LONG BRIM FELT WOOL HAT \15,120-














































































0 件のコメント:

コメントを投稿