2015年9月20日日曜日

THE UNION "PERFECT NEL SHIRTS" & "DRAGON COACH JACKET" & "THES OLD"






シルバーウィーク真っ只中の今日、THE UNIONより一押しのアイテムが多く入荷しています。




















THE UNION / THE FABRIC

"PERFECT" NEL SHIRTS

(YELLOW CHECK)













(GREY CHECK)







"THE UNION / THE FABRIC"より、ネルシャツです。

国内トップクラスの工場に製作を依頼したチェック地のネルシャツ。

こちらのシャツは、国内でスーツやシャツを専門に扱う工場に依頼し製作されています。

袖崎の剣ボロのループカンヌキなど、全てにこだわり抜いたディテールが

ふんだんに盛り込まれています。

シャツ専門の工場が生み出すクオリティとTHE UNIONらしさを合わせ持つ、

これぞTHE UNIONの"PERFECT"なネルシャツです。

















このTHE UNIONのネルシャツ、見ためは一見BASICですが本当にスゴイシャツです。

高級ドレスシャツなどで見るディテールがふんだんに盛り込まれたネルシャツ。

個人的にも大好きなネルシャツなので、今までこの仕事を初めて10年以上経ちますが

ここまでこだわって作られたネルシャツは初めて見ました。

THE UNIONの展示会で個人的には一番目を惹いたシャツ。

THE UNIONの生産の方が「正直、コレは自分では作れません。。。」というほどのクオリティです。

正直、同じ価格帯のネルシャツでコレより優れているシャツは無いと思いますし、

普段購入されるシャツが1万中盤~後半ぐらいの方でしたら、

少し高いですがそれぐらいの差でしたらこのシャツを購入されることをお勧めします。

それぐらい差があるシャツだと思います。

何より、このシャツを見た後は他の展示会を見に行ってもコレを基準に考えてしまうので、

これ以上の物を見つけることが出来ませんでした。

是非一度、見てみられて下さい。

ディテールもさることながら、ネルシャツで大事なチェックパターンもとても綺麗です。

それほど溺愛できるネルシャツだと思います。



























THE UNION / THE FABRIC × LOOKER

"DRAGON" COACH JACKET

(NAVY × WHITE)















"THE FABRIC"と"LOOKER"によるコーチジャケットです。

THE FABRICの製作したBODYに、LOOKERのグラフィックが映えるジャケット。

両袖の龍と、背中首元の陰陽がオリエンタルな雰囲気を醸し出しています。

BODYも生地には光沢の無い樹脂綱コットン・ナイロン、裏地にはシャツ生地、

袖口にリブなど、THE UNIONらしいこだわりが詰まっています。























THE UNIONとTHE LOOKERによるコーチジャケット。

この"LOOKER"、実はTHE UNIONの中の一ライン。

まだスタートしたばかりなので"THE FABRIC"や、

"THE ONE SHOW"など程の知名度はありませんが、中々面白いモノを作っています。

グラフィックにとてもこだわりを持っていて、全ての物に一つ一つ意味を込めています。

まず袖に龍は"LOOKER DORAGON"。

龍自体が"LOOKeR"の文字になっており、その龍を違う向きで入れ

左袖は取り込む手、左袖は放つ手とし、内向きにすることにより、

自分を中心に龍が回るという意味を込めてあります。

後ろ首元の陰陽マーク。

そのマークのなかにあるSINGLE EYEは森羅万象、光と影、白と黒

そのすべてをLOOKERは見ている。

また、どの状態であろうとLOOKERは目が合い、繋がっているという意味も込めてあります。

といった具合で一つ一つのプリントに思いを込めたLOOKER、注目してみて下さい。














THE UNION / THE ONE SHOW

"THES OLD"

(GREEN)









(PURPLE)








(PINK)








(NAVY)








(EMERARD)







"THE ONE SHOW"より、リメイクのクルーネック・スウェット。

USEDのUSA製Champion / REVERSE WEAVEを使用しています。

フロントにはTHES、バックには大きくTの暗いプリントが入っています。














もうTHE UNIONではお馴染みの"THES" & "T"プリントのスウェット。

今回はUSEDのUSA製Champion / REVERSE WEAVEをベースに使用しています。

もちろんアーム極太・身幅広めのあのシルエット。

苦手な方もいらっしゃいますが、好きな方にはこの雰囲気がたまらないですよね。

90年代のアイテムらしく、現在は発売されていない絶妙なカラーも多く入荷してます。

現在でもこれに近い生地で作っているところは多くありますが、

やっぱりコレじゃないとイヤなんですよね。

全て1点モノですので、お気に入りの1枚見つけて下さいね。
















"THE UNION / THE FABRIC"

"PERFECT" NEL SHIRTS \24,840-











"THE UNION / THE FABRIC × LOOKER"

"DRAGON" COACH JACKET \22,680-









"THE UNION / THE ONE SHOW"

THES OLD \12,960-
















































0 件のコメント:

コメントを投稿