2015年8月6日木曜日

REIGNING CHAMP "MIDWEIGHT TWILL TERRY SWEATSHORT"








green.でも去年・今年と好評なスウェットショーツ。

数種類あったのですが店頭から無くなってしまっていたので、

普段取り扱っているトコとはちょっと違ったスウェットショーツが入荷しています。


















REIGNING CHAMP

"MIDWEIGHT TWILL TERRY SWEATSHORT"








(DARK TURQUOISE)











(WHITE)












(HEATHER GREY)









カナダのバンクーバーにあるファクトリー、"CYC Design Corporation"から発信する

クオリティにこだわったスウェットブランドです。

2008年、同ファクトリーのブランドwings + horns"から派生したのが始まり。

ブランドネームはスポーツで連想される言葉「最高」「チャンピオン」を意味しており、

過去にはSupreme、DQM等、数々のOEMも手掛けています。








"REIGNING CHAMP"、ブランド名を聞いても「??」という方も多いと思いますが、

Supremeの肉厚のガッシリとしたスウェットを作っているとこと言うと、

思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

Supremeの創始者であるジェームス・ジェビアがSupremeを始めるときに

「スケートブランドのスウェットには作りの良い物が全くない。

スケーターに最高のスウェットを。」

ということで作られたのが、今の多くの方を引きつけている肉厚のガッシリとしたスウェット。

そのジェームスが選んだ、最高のスウェットのベースになっているのが

この工場で作られているスウェットなんです。

生地は春夏用の物なので薄手に作ってはありますが、

生地の編み具合や縫製部分の処理、色味などは全く同じ。

今では人気ブランドの看板商品でもあるスウェットのベースとなっているファクトリー物。

誰でもひと目で分かる人気商品なんかより、

創始者のジェームス・ジェビアが惚れ込んだスウェットの方が自分は惹かれるのですが、

中々伝わらない部分なんですよね。(笑)





















REIGNING CHAMP

MIDWEIGHT TWILL TERRY SWEATSHORT \15,120-





















































0 件のコメント:

コメントを投稿