2015年7月10日金曜日

"Beetle Bailey for Delicious"





ここ2日ほど、もの凄い暑さですね!!

カラッと晴れて風が気持ち良い夏の暑さだといいのですが、

梅雨明け前のじめぇ~っとした湿度のある暑さで、風も生ぬるい。。

急にこんな感じなので、Tシャツやショーツを買いに来られる方も増えています。

そんな方々に好評だった、今日入荷したばかりのTシャツです。













"Beetle Bailey for Delicious"


キャンプ・スワンピーを舞台に、ビートル・ベイリー、スノーケル軍曹、ハーフトラック将軍などの

個性あふれるキャラクターたちが繰り広げる、ちょいとのんきな軍隊生活を描いた

アメリカの新聞漫画です。

「ビートル・ベイリー」は日本ではあまり知られていませんが、ミッキーマウスやピーナッツと並んで

アメリカでは国民的漫画の一つでもあるのです。

しかも驚くことに、初連載の1950年から現在に至るまで、

50年以上も渡ってヘラルド・トリビューン他新聞で連載中です。

2005年は連載50周年記念でしたが、作者のモルトウォーカーは国防総省から表彰され、

同年の独立記念日パレードには、ビートルのヘリウム風船も練り歩きました。

60年代にはビートルズやベトナムのネタもありましたが、

日系人のヨー伍長にスノーケル軍曹が

「君はこの基地の土地を買収しに来たという噂があるが・・・」と聞いたり

(折しも日本はバブルの真っ只中で、三菱がNYのロックフェラーセンターさえも買い取ってしまった)

ハーフトラック将軍が仕事そっちのけでGoogleに夢中になったりなど、

キャラはそのままながらその時代時代を反映したネタが、連載の長さを感じさせます。











Beetle Bailey for Delicious

"Beetle Bailey for Delicious Pocket Tee"





(NAVY)







(ROYAL)

















Beetle Bailey for Delicious

"ARMY Tee"






(HEATHER GREY)







(DENIM HEATHER)
























Beetle Bailey for Delicious

"Delicious OG Logo Tee"






(CREAM)




(HARBOUR BLUE)



















Beetle Bailey for Delicious

"Tote Bag"









(ARMY)








(ANTI WAR)








Tシャツ 3型2色づつと、BAGが2種類のデザイン。

昔のアメリカ物のキャラクターって、いい雰囲気が出てますよね。

主人公なのにちょっと抜けてたり、悪役なのに憎めなかったり。

一応は敵・味方分かれてるんだけど、何故かそこが引っ付いたり。

そんな部分が長く愛され続けられる理由なのかもしれません。

プリントデザインはPOPでありながら、そこは"Delicious"

バッチリ自分ら世代が着てもカッコいいデザインに仕上げられています。

この週末、他にも色々と入荷してくるので、是非ご来店お待ちしています!!










"Beetle Bailey for Delicious"


Beetle Bailey for Delicious Pocket Tee \5,400-

ARMY Tee \5,400-

Delicious OG Logo Tee \5,400-

Tote Bag \3,240-














































0 件のコメント:

コメントを投稿