2015年5月16日土曜日

THE UNION / THE OVERALLS "PAINTER PANTS"






"THE UNION"より、新作のアイテムが入荷しています。











THE UNION / THE OVERALLS

"PAINTER PANTS"
















"THE UNION / THE OVERALLS"より、ペインターデニムです。

以前に店舗限定アイテムとして発売されて好評だったペインターが

新ライン"THE OVERALLS"より発売になりました。

10.5オンスの少し軽めのデニム生地に、オレンジのステッチ・3本針が効いています。

バックポケットには"THE UNION"のデニム定番の"T HORN"ステッチ。

太すぎず・細すぎずの丁度良い太さでバランスの良いシルエットです。



















今シーズンよりスタートした"THE UNION"のデニムを中心とした新ライン"THE OVERALLS"。

その最初のシーズンでgreen.がセレクトしたデニムはペインターです。

意外にも"THE UNION"で店舗限定を除いて初めて発売されるペインターデニム。

待った分だけ、凄く良い出来に仕上がっています。


ナゼ、コレをセレクトしたのか、と気になります??(笑)

今ではドコのブランドもデニムを作り、そして細かい部分まで作り込んでいますよね。

生地の作りどころか生産地までこだわり、加工に関しても物凄い進歩しています。

正直自分の中ではどこも凄くて、そこまでの大差はないのではと思う部分もあります。



ただ、展示会でこのデニムを見たとき

、久しぶりにデニムを薀蓄やディテールでなく「穿きたい」と思いました。

一緒にサンプルとして一年間穿いたパンツが置いてあったのですが、

その雰囲気が抜群にカッコよかったんです。

色味も綺麗なインディゴブルーで、オレンジのステッチの色味も若干抜けて。

「あ~、こんななるまで穿けてらいいな」と思えたんです。

といった理由です。

けれど、サンプルの画像は載せません。(笑)

だから1年間、穿いてみて下さい。

そしたらきっと、分かって頂けるかと思います。












"THE UNION / THE OVERALLS"

PAINTER PANTS \19,440-





























































0 件のコメント:

コメントを投稿