2015年3月15日日曜日

GOOD OL' "China Shirts" & "Tapered Cargo"






今日はGOOD OL'より新作が一気に入荷してきました。

そのうち2点をご紹介。










GOOD OL'

"China Shirts"







(Indigo)







(Navy)








パッと見では分かりませんが、このチェック地はインディゴ染めが施されています。

そんな日本の伝統技術を多いに使って作った生地で、チャイナシャツを製作。

70年代くらいにヨーロッパやアメリカで作られていたものをたまに見かけます。

チャイナタウンはどこの国にでもあり、その生命力はにいつも脱帽しっぱなしです。

そんな"旅する洋服"を日本の生地で日本の工場で作りました。

当時のように細いチャイナボタンにこだわり、職人手切り渾身のボタンを備えました。

襟もスタンドカラーではなく、気品漂うヘチマ仕様になっています。















先シーズンぐらいから、何かと話題のチャイナシャツ。

今、旬なアイテムですよね。

個人的にも楽しみにしていたシャツで、自分の中では春物のシャツで一番のアイテム。

10年ぶりぐらいにチャイナシャツを着ましたが、やっぱりコレ大好きです。

チェックの方はネルシャツのように気軽に羽織れる感じで、

デニムはソリッドな分だけ、より本物っぽい雰囲気があります。

どちらもそれぞれイイ雰囲気が出ています。












GOOD OL'

China Shirts \24,840-















GOOD OL'

"Tapered Cargo"









9分丈のレングスでテーパードを効かせたカーゴイージーパンツ。

パンツやジャケットを着た上から着用するオーバーパンツとして使われていたオールドものを

ベースにアップグレードしたもの。

腰のアジャスター等不要な機能は省きイージーパンツ仕様にシフトし、

ごちゃごちゃしがちなカーゴパンツをすっきりとした印象に仕上げています。

ベルトにはゴムが入っているのでアジャストは容易で、

微調整を腰に通した丸紐で行ってもらう仕様。

微起毛した馬布の肌触りは非常に良く、リラックスして着用頂けます。

















このカーゴパンツ、実は先日入荷してすぐに完売してしまったAnkle Chinoと同じシルエット。

寸法などほぼ同じで作られています。

こちらはウエスト部分にゴムが入っているので、より楽に穿くことが出来る仕様に。

この後、スラックスタイプの物が同じシルエットで入荷予定ですが、

一番穿いてて楽なのはこのカーゴパンツだと思います。

先シーズンから始まったばかりの9分丈のテーパードパンツ。

すでにGOOD OL'を代表するアイテムと言っていいかもしれませんね。

本当にシルエットが抜群に良いので、2本目・3本目と買われるお客様がいらっしゃるほど。

有難いことなのですが、自分も買えないといった状況が去年から続いているほど。。

是非一度穿いてみられて下さいね。













GOOD OL'

Tapered Cargo \20,520-



































































0 件のコメント:

コメントを投稿