2015年3月28日土曜日

"Delicious by Cone Denim" WHITE OAK 50's Coverall Jacket & Painter Pants






Deliciousより、こだわりのデニムを使ったアイテムが入荷しています。










Delicious

"Delicious by Cone Denim WHITE OAK 50's Coverall Jacket"





















コーン・デニム(Cone Denim)は1891年にアメリカ・ノースカロライナ州で創業した

ファブリックメーカーです。

旧社名はコーン・ミルズ・コーポレーション(Cone Mills Corporation)。

デニムを主力商品としており、1941年からリーバイスの指定工場となっていることから、

アメリカを代表するデニムメーカーとして知られている。

コーン・デニムが過去に生産した型番ダブルエックス(XX)のデニムは

現在ヴィンテージ品として扱われており、それを使用したジーンズは高額で取引されている。

現在でもLevi'sのVintage Clothing CollectionではCone Denimが使用されている。




そのコーン・デニムの生地を使用したカバーオールです。

アメリカを代表するストアブランドの50'sカバーオールをベースにDeliciousの解釈でアップデート。

オリジナルに忠実に2本針と3本針で縫い上げ、サイジングパターンは完全オリジナル。

袖や身幅などはスッキリと仕上げ、懐中時計を入れる左ポケットや

下フロント2つのポケット内のスレキ補強、カバーオール本来の無骨なシルエットなど、

代表的なディテールは残しつつ、野暮ったくならないようにリサイズした1枚です。

ヴィンテージの雰囲気をそのまま感じながら、今着れるカバーオールに仕上がっています。














Delicious

"Delicious by Cone Denim WHITE OAK 50's Painter Pants"




















こちらもカバーオール同様、コーンデニムを使用したペインターパンツ。

アメリカを代表するストアブランドの50'sペインターパンツをDeliciousの解釈でアレンジした1本。

オリジナルに忠実に2本針と3本針で縫い上げ、サイジングパターンは完全にオリジナル。

腰回りをスッキリと仕上げ再度ポケットやハンマーループ、バックポケット内のスレキ補強、

ペインターパンツ本来の太めのシルエットなど、代表的なディテールは残しつつ、

野暮ったくならないようにリサイズした1本。

カバーオールとセットアップで着て頂ければ男らしく雰囲気ある着こなしになると思います。








ミリタリーシャツやフットボールTEE、VANSのAUTHENTICなど、

気分的な波はあるけれど、流行り廃りは関係なく、ずっと好きなアイテムで

何年経っても必ず持ってるし、買い足すアイテムって皆さんありませんか??

自分にとってこのカバーオールもそんなアイテムの一つです。

何で??と言われると困ってしまいますが、この野暮ったい感じが好きなんです。(笑)

しかもこのセットアップな感じ、数年に一度着たくなります。。

Gジャンにジーンズ、それにブーツってなっちゃうと、何かキメキメな感じがしますが、

カバーオールにペインター、それにブーツだと何故かちょっと柔らかく見えちゃう。。

そんなところも好きな理由の一つですかね。

カバーオール、意外と便利で万能なアイテムなんです。

中にスウェットなんかで楽にもきれるし、中にちょっとカッチリめなシャツとあわせてもバッチリ。

逆に合わない物を探す方が難しいかも。

暖かい日が続いてますね。

軍パンにボーダーTEE、それにコレをちょっと羽織って出かけませんか??












Delicious

Delicious by Cone Denim WHITE OAK 50's Coverall Jacket \29,160-

Delicious by Cone Denim WHITE OAK 50's Painter Pants \23,760-
































































0 件のコメント:

コメントを投稿