2015年2月1日日曜日

GOOD OL' "Baja Shirts" & "Basic V-Neck Tee"




GOOD OL'からも春夏物の新作が届きました。











GOOD OL'

"Baja Shirts"










70年代ぐらいに流行した"Baja Shirts"をグアテマラ生地で製作。

俗に言う"メキシカンパーカー"です。

こちらはグアテマラで手横織機によって織られたもので

電気を使わずに人力のみで作られています。

そのため、機械では出せないであろう雰囲気が漂っています。

本来の粗悪な生地感を払拭して、高級感すら漂う面持ちに仕上がっています。

前開けのパターンが特徴的なこのアイテムですが留めても良しということで、

一番上にボタンとループを付け足しています。





















最近は着てはなかったのですが、昔から大好きなメキシカンパーカー。

また着たくなりました。

見た目はかなり派手なんですが、実際に着てみると意外と着やすい。

それでもって生地もスウェットなどとは違うので、着てみると涼しいんです。

夏前なんかにちょっと羽織るのも便利ですし、

カットオフのショーツなんかと合わせるとカッコいいですよね。

それであってちょっとルーズな方がしっくりくるメキシカンパーカー。

今の気分にピッタリです。

古着のメキシカンパーカーによくある粗悪な素材ではなく、

グアテマラの手織りによる生地なのでちょっと民族チックな雰囲気も醸し出しています。

着たことないという方が多いアイテムだと思いますが、一度袖を通してみられて下さい。

独特なカッコよさがありますし、ここまでこだわって作られてるメキシカンパーカー中々ないですよ。














GOOD OL'

Baja Shirts \30,240-


















Sundries by GOOD OL'

"Basic V-Neck Tee"

(Navy)









(White)








(Yellow)







(Burgundy)








GOOD OL'より無地のVネックTシャツです。

究極にシンプルなVネックTシャツで、最高の「肌着」を目指して製作。

肌触りが柔らかい30天竺を採用して、着心地を重視して製作。

フロント部分でネックリブが交差するオールド仕様で、

ネックのストレスをなくす為にプリントネームも入ります。

こちらの商品は専用パックに入れての販売となります。






















GOOD OL'のアイテムでも人気の無地のVネックTシャツ。

今までの物は染めや縫製などにこだわって作られていましたが、

今回は↑にも記載していますが「究極にシンプルなVネックTシャツ」。

肌触りの良い生地を使うなど、着心地に重点を置いて作られています。

なので、シルエット等は今までとほぼ同じですが、価格はだいぶお手頃に。

お手頃になってもインナーにはもちろん、一枚でも着れる作りとなっています。

GOOD OL'のVネックTシャツ、意外とファンの方が多いアイテム。

Vネックの開き具合と身幅の広さがホント絶妙なところを突いてきます。

まだTシャツは早いと思われてる方、早速カラーも欠けているので

着るころには無くなっちゃいますよ。
















Sundries by GOOD OL'

Basic V-Neck Tee \3,996-







































0 件のコメント:

コメントを投稿