2014年11月22日土曜日

NEXUSVII "HAPPY JACKET"






"NEXUSVII"より、今シーズン入荷するアウターの中でも、

最上の防寒性を持つジャケットが入荷しました。










NEXUSVII

"HAPPY JACKET"

(INDIGO)








(GINGHAM CHECK)













"NEXUSVII"より、GORE-TEX生地を使用した中綿入りジャケットです。

アメリカ軍が採用している"ECWCS"の中でもアウトドアメーカーであるWILD-THINGS社等が

製作を担当していたことでも話題になった通称『HAPPY JACKET』。

そのモデルをベースに表面の素材はGORE-TEX生地を採用し、

防風・透湿防水性を高め、更に保温性を高めるためにシンサレートを入れ、

全体のシルエットを整え、アップグレードしたNEXUSVII版『HAPPY JACKET』です。















今シーズンも色々と冬物のアウターが入荷していますが、

正直、防寒性を求めるならばこれ以上のアウターはありません。

それぐらい言い切れるジャケットです。

表面にはデニム・ギンガムチェックそれぞれのGORE-TEX生地を使用。

表記には「GORE WINDSTOPPER」となっていますが、

縫い目部分に防水のテープ等で処理されていないというだけであって、

生地自体は他のGORE-TEX生地と同じ性能の物になります。

それだけではなく、中綿には少量でも高い保温性を誇るシンサレート素材を使用。

抜群のの機能を持つ素材を掛け合わせたジャケット。

正直、アウトドアブランドの物と比べても、十分に対抗できる機能を備えています。

それであってのデニム素材やギンガムチェック。

申し分ないアウターです。

コレでしたら、九州はインナーにシャツのみで十分真冬でも過ごせます。

それであって軍モノをベースにしてあるので、飽きや流行りなど関係なく長年愛用できるデザイン。

へヴィーアウターを探されている方なら、間違いなくおススメできるジャケットです。














"NEXUSVII"

HAPPY JACKET \52,920-








































0 件のコメント:

コメントを投稿