2014年9月28日日曜日

THE UNION / THE FABRIC "ROUGHER WOOL JACKET" & THE WOOPS "HUNTER VEST"





"THE UNION"より、新作が続々と入荷しています。












THE UNION / THE FABRIC

"ROUGHER WOOL JACKET"







(CHARCOAL)







(OLIVE)






"THE UNION / THE FABRIC"より、コットンウールのジャケット。

昨年発売され好評だった"THE ROUGHER" DENIM JACKETのコットンウール版です。

シルエットやディテールはそのままに、冬場でも過ごせるようにウール混の素材を使用しています。

ZIP UPタイプのデニムジャケットをベースに、定番のLEVI'SやLEEではなく、

"Wrangler"とストアブランドを組み合わせたようなデザイン。

もちろん形だけでなく、"WALDES"のZIP、"THE"の7オリジナルボタン、

プリーツ部分のダイヤ型のカンヌキなど、細かいパーツまでこだわって作られています。



















昨年発売された"THE ROUGHER" DENIM JACKET。

自分も好きで去年の秋から今年の春にかけて、1番着たジャケットです。

入荷してすぐはそれほど勢いよく売れていった感じはなかったのですが、

店頭で着ていると「それイイね」とよく言われてました。

クローゼットの前で何も考えずに服を選ぶと、つい手に取ってしまう。

本当にそんなジャケットです。

今回はウール混で保温性もあり、デニムよりちょっと落ち着いた色目。

「去年デニム買ったし、今年はいいや」とはならず、

もちろん今回も購入です。(笑)


















THE UNION / THE WOOPS

"HUNTER VEST"


  





(DENIM)






(HICKORY)








"THE UNION / THE WOOPS"より、中綿入りのハンティングベスト。

カラーはデニム地とヒッコリー地の2タイプ。

それぞれの生地に合わせてスナップボタンのみ、別々の物に変えてあります。

どちらもWASHが掛けてあり、リベットには錆加工。

MADE IN JAPANで、肩当にはレザーが使用されるなど、

価格は手頃ですが抜け目なくしっかりと作られています。






















中綿入りのハンティングベスト。

とても1万円台のベストの作りじゃありません。。

↑で詳細を書いているので、細かくは書きませんが

この価格でこのクオリティはスゴいです。

個人的に中綿のベストって、どうも安っぽい感じがして苦手だったのですが、

全然そんなことありません。

程よくボリュームもありますし、ダウンベストのあのモコモコ感が苦手って方でも

これなら大丈夫!!と言って頂ける感じです。

冬場に室内で着るには丁度良いボリュームだと思います。

とにかく万能なベストです。
















"THE UNION / THE FABRIC"

ROUGHER WOOL JACKET \23,760-

(OLIVE),(CHARCOAL)







"THE UNION / THE WOOPS"

HUNTER VEST \17,064-

(HICKORY),(DENIM)





























  




0 件のコメント:

コメントを投稿