2014年9月8日月曜日

MEXICO / EZLN "BANDANA"







今日は"green."に入荷出来ると分かったときから、

ずっと届くのを待っていた待望のアイテムが届きました。














MEXICO / EZLN

BANDANA

(RED)











MEXICO / EZLN

BANDANA

(YELLOW)










メキシコで活動するゲリラ組織"EZLN(サパティスタ民族解放軍)"のバンダナ。

彼らのシンボルデザインと言えるオリジナルデザインのバンダナです。

日本では知名度もまだまだ低いので、国内ではなかなか見つけられない物。

しかもスーベニア的な物ではなく、実際に彼らが巻いている物と同じバンダナです。

最もポピュラーなREDと珍しいYELLOWの2色展開。

柄は3種類あります。












































普段はココのBLOGで商品の背景や詳細などについて分かりやすく書いているのですが、

今回、これに関しては詳しく書きません。

スミマセン。

(書くともの凄く長くなりますし、かなり政治的な話になってしまいますので。。。)


多くの方は"EZLN(サパティスタ民族解放軍)"をご存知ないと思います。

自分もテレビなどで、この人たちが取り上げられているのは1度見たことあったかな??ぐらいです。

wikiなんかにも分かりやすく簡単にまとめてありますので、

気になられ方は調べてみられて下さいね。


興味のない人にとっては本当にどうでもよい・価値のない物なのかもしれませんが、

自分にとってはたまらなくテンションを上げてくれる物。

そんな物って最高ですよね。

















MEXICO / EZLN

BANDANA \1,944-

(RED),(YELLOW)









































0 件のコメント:

コメントを投稿