2014年9月21日日曜日

GOOD OL' "City Gown" & Delicious "D.L.C.S Socks"







今日は秋冬モノのアイテムが大量に入荷しています!!

BLOGでのご紹介は2回に分けて行おうと思いますので、

気になられる方はFACEBOOKのページに詳細な画像等はUPしているので

そちらで見てみられて下さいね。











GOOD OL'

"City Gown"

(Brown),(Green)









"GOOD OL"より、ウール混素材で制作したショールガウン。

オールドの物は家でリラックスする為のウェアだったため、

前身を合わせてウエストのベルトで締めるだけの簡易的な作りでした。

これをベースに外着仕様にアップデートしたアイテムです。

前身の合わせ部分に内掛けのボタンを2個忍ばせ、

ショールカラーの後ろ側にもボタンを1個忍ばせてあります。

襟を立ててVゾーンをなくせば、軽いコートとして羽織れます。



















個人的にもかなりお気に入りのガウン。

先日の9部丈のパンツがGOOD OL'の展示会で一番目が行ったパンツならば、

こちらはトップスで一番目が行ったアイテム。

展示会中はこのガウンと9分丈のパンツばかり、何度も試着していました。(笑)

それぐらい「イイ!!」と思ったガウンです。

古着でもPENDLETONの物なんかを見かけますが、

格好イイんですけど中々しっくりくる物に出会えません。

丈が長すぎたり、身幅が広すぎたり・逆に狭すぎたり。

やっとしっくりきたなと思ったら、虫に食われてたりといった具合です。

それとやっぱり基本はガウンなので、前が締められないという欠点が。

その点、コレは前がボタンで締めれるので、軽いコートとしても使えます。

それでいて、ボタンは全て極力目立たないように付けられているので、

オールドのガウンの雰囲気を壊さず、羽織ることが出来ます。

どんな格好にも一枚羽織るだけで、グッと雰囲気が変わるアイテム。

寒くなったら、この上からダウンベストなんかを重ねて着ても良さそうですね。















My Loads Are Light for Delicious

"D.L.C.S Socks"

(Navy/White),(H Grey/Black),(White/Green)








元"fragile HOUSE"の"CheiCheiBoowya"がスタートした"MY LOADS ARE LIGHT"。

文字のとおり「自分の荷物は軽い」、いわゆる力が入っていない、ラフ、を示しています。

日々の生活に力むことなく軽い身のこなしで生活している

デザイナー本人のライフスタイルが十分に反映されたブランドです。



"Delicious"のオリジナルソックスとして提案している"My Loads Are Light for Delicious"。

カラフルな配色の提案が多かったので、今年は単色でワンポイントというシンプルな提案。

カレッジ風のデザインでソックス上部の切り替えがアクセントになっています。 

クラシックなデザインですので、男女ともに使用できる1足に仕上がっています。

自分用はもちろんですが、クオリティが非常に高いソックスですので

ギフト用としてもご利用頂けるソックスです。





















"Delicious"の定番として発売されている"MY LOADS ARE LIGHT"へ別注を掛けたソックス。

"green."でも人気のシリーズです。

価格は\1,800-とちょっと高めですが、何度洗ってもふっくらとした履き心地で、

リブも痛みにくく、リピーターも続出なアイテム。

最初は「え~っ。」っと渋々買われるお客様も、

次に発売されるときはすぐに買いに来られるお客様もいらっしゃるくらいです。(笑)

それと以外と女性のお客様で購入される方もいらっしゃいます。

女性物のソックスでココまで生地がしっかりしていて、

柄のカワイイソックスってまずありませんからね。

今回は前回の発売から期間が開いて、約一年ぶりに発売されるこのソックス。

リピーターの方も増えて、段々と完売まで早くなってきています。

カラーが揃っているうちにお早めにどうぞ。













GOOD OL'

City Gown \23,760-

(Brown),(Green)











My Loads Are Light for Delicious

D.L.C.S Socks \1,944-

(Navy/White),(H Grey/Black),(White/Green)












































0 件のコメント:

コメントを投稿