2014年7月18日金曜日

VANS VAULT × PEANUTS "OG AUTHENTIC LX" & "OG ERA LX"






昨日に引き続き、"VANS VAULT"より新作が入荷しています。









"VANS VAULT" × "PEANUTS"

OG AUTHENTIC LX

(LAVENDER)







(TURQUOISE)








"VANS VAULT" × "PEANUTS"

OG ERA LX

(PEACHES N' CREAM)









80年代にテーマパークで限定発売した"VANS"と"PEANUTS"のコラボレーションモデル。

その当時のオリジナルグラフィックを使ったヴィンテージ感溢れる巣にカーコレクションになります。

1983年、米国カリフォルニアの遊園地"ナッツベリーファーム(KNOTT'S BERRY FARM)"に、

"PEANUTS"公式のテーマパーク"CAMP SNOOPY"がオープン。

その創立記念として"PEANUTS"と"VANS"のコラボレーションモデルが発売されました。

今回は当時のグラフィックを落とし込んだ"AUTHENTIC"と"ERA"。

カラーリングはノスタルジックなラベンダー、ターコイズ、ピンクを使って彩色。

アッパーには様々なポーズを取ったスヌーピーのイラストが全面にプリントされています。



























早速、今日入荷したばかりなのですが、

AUTHENTICのターコイズとERAが完売で、残りAUTHENTICのラベンダーのみとなっています。

スミマセン。。

こちらも"VAULT"ラインになるので、

"VANS"を多く取り扱っている某スニーカー量販店には入荷のないモデルです。


古着屋でDISNEYやPEANUTSのヴィンテージVANSをたまに見かけるのですが、

まず自分たちが履けるようなサイズの物は出てきません。

ほとんどがKID'SやLADY'Sサイズです。

しかも今回のように"VANS"と"PEANUTS"といった感じで企業が2つ絡んでくると、

片方が復刻しようと思っても中々進まず、そうそう頻繁に発売できる物ではありません。


もし、気になられるようでしたら、持ってた方がイイですよ!!
NIKEなんかと違って、VANSは買ったらすぐ履くって人がほとんどですから

後から探しても中々出てこないですし、状態がいいやつなんてほとんど見つかりません。

自分も何度、それで買わなかったことを後悔したことか。。。
それ以来、履く・履かない関係なく、気になったらとりあえず「買う」という感じになってます。(笑)


店頭は残り僅かですが、LADY'SやKID'S、小さいサイズでしたら、

まだ若干在庫がありそうなので、お早目にご連絡下さい。












"VANS VAULT" × "PEANUTS"


OG AUTHENTIC LX \12,420-

OG ERA LX \12,420-





































0 件のコメント:

コメントを投稿