2014年7月4日金曜日

4 DAYS, SALE!!






大手セレクトショップや、デパートなど、

先週末ぐらいから本格的にSALEが始まりましたね。

毎年、この時期になると必ず言われるのが、

「SALEはしないんですか??」

スミマセン、基本的にはやってないのです。。


ホント10年ぐらい前までは「ウチはSALEは一切しません!!」

というセレクトショップが地方でも結構多かったのですが、

今ではそんなお店までやるようになってます。

時代の流れですかね。


自分自身もただSALEで安く売るってことに抵抗があって。

けど、実際は洋服とか関係なしにSALEで買物することもあるので何とも複雑。。

やるんだったら、ウチみたいな小さいお店しか出来なくて、

自分も楽しめる方法はと色々考えてたのですが、、、

見つかりました!!(笑)

ということで、突然ですが本日7月4日(金)~7日(月)まで実験的なSALEします!!













内容は

・店頭では告知や、値札等でのSALE価格は一切表示していません。

・店頭で直接、聞いて下さい。

・「2点、3点買うから、もうちょっと安くならない」や

「まだ入荷してあんまり経ってないけど、他にも買うからダメ??」

「現金で払います!!」など色々聞いてみて下さい。

どうにかなるかもしれません。(ならない場合もあります。)

・一部、対象外のブランドや商品も御座います。

・SALE商品の取り置き等は出来ません。






といった内容です。

「BLOGを見た」お客様のみといったSALEはありますが、それではダメです。

直接話して、色々聞いてみて下さい。

正直、現時点でSALE価格を一切決めてません。

思ったより安くなることもあるかもしれませんよ。(笑)



「買物で店員に話しかけられたりするのがイヤだ。」とか

「話すの面倒だからネットで買う。」ってことを耳にすることがあります。

そう思わせてしまう販売員も問題なのですが、

自分らなんかはお店の人と話しをすることで、色々とイイ思いもさせてもらってきました。

物を買うことはもちろんですが、話すのが楽しくて通ってたという部分もあります。

そういった気分を少しでも楽しんで頂けたらと思います。

そうは言っても、こちらから一方通行だとなかなか難しい。。

なので、お客様から話し掛けたくなるようなSALEです。(笑)


ご来店、お待ちしています。

































0 件のコメント:

コメントを投稿