2014年5月11日日曜日

NEXUSVII "ROLL SIGN SHORTS"




"NEXUSVII"より、ヴィンテージのロールサインをモチーフとしたショーツが入荷です。























ウエストがドローコード仕様の総柄ショーツ。

NEW YORKで生きる人々の足となっている地下鉄。

その列車の行き先を示すサインは今でこそ液晶で表示されていますが

1920~50年代にはべラムと呼ばれる綿麻素材の手描きの行先案内板(ロールサイン)が主流でした。

そのヴィンテージ・ロールサインをモチーフにしたNXVIIロールサイン・シリーズより、ショーツです。

さらっとした感触の涼しげな素材で快適に過ごせ、春夏に合わせた仕様となっています。





















"NEXUSVII"を代表するデザインになりつつある、ヴィンテージのロールサインをモチーフとした

"NXVII ロールサイン"シリーズ。

今まではBAGや小物類がメインで発売されてきましたが、今シーズンは初のショーツです。

ただプリントされているだけではなく、実際にロールサインを使って作ったかのような

独特な風合いのある生地を使用しています。

これからの梅雨や暑い夏になってくると、ついつい楽な服を手に取ることも多くなってきます。

不快なジメジメや暑さの中、出来るだけ快適に過ごしたいですからね。

そんなときのドローコード&ウエストゴム、最高です。(笑)


それに小さく目立たないように付いてる「Dカン」。

実際に着ることを考えて作られていると思います。

こういったウエストがドローコードやゴムのタイプでベルトループが無いパンツのときに

置き場所が困るのが「鍵」なんです。

今では多くの男性の方がベルトーループに引っ掛けるタイプのキーフックを使用されていますが、

ベルトループがないと掛けれません。

大体の時期はジャケットのポケットやBAGに入れておけば問題ないのですが、

夏場だけはホント困ります。

上着は着てもシャツまでなので、胸ポケットには入れれません。

BAGも夏場は極力持ちたくないです。

パンツのポケットは座ったりしたときにイマイチ収まりが悪い。。

だからコレがあると便利なんです。


もちろん、このロールサインをモチーフとしたデザインが気に入って

購入される方がほとんどだと思いますが、

使っているうちに「何気なく穿いてるけど、コレ使いやすいな。」と思って頂けるようなショーツです。














"NEXUSVII"

ROLL SIGN SHORTS \20,520-



































0 件のコメント:

コメントを投稿