2014年3月13日木曜日

NEXUSVII / MADMAXX "R.C PATCHED SHIRT"






"NEXUSVII"でも先日の内覧会で人気だったアイテムの1つ、

ヴィンテージのバンダナを使用したインディゴ・シャツが入荷しました。
















(INDIGO×RED BANDANA)






(INDIGO×NAVY BANDANA)






"NEXUSVII / MADMAXX"

R.C PATCHED SHIRT








"NEXUSVII"の中でも、究極のカスタムメイドとしてヴィンテージ素材を使い

製作しているプロダクト・ライン"MADMAXX"より、

背面にヴィンテージのバンダナを使用したブランドロゴパッチを施したインディゴシャツ。

切りっぱなしのディティールとハンドクラフトなバックのパッチがマッチしています。

切りっぱなしの部分は全てロックステッチが掛っているため、

途中でほつれが止まるようになっています。



















背面のパッチはバンダナをダイヤ型にカットしてロゴを刺繍してあるだけではなく、

内側に綿を挟み、バンダナと同色の糸でハンドステッチで行ったような感じで

格子状にキルティングされています。

見た目的にはちょっとしたことかもしれませんが、これがあるだけで

ハンドクラフト感のある暖かみが一気に増して見えます。

もちろん、バックのバンダナは全てヴィンテージの物を使用していますので、

1点1点デザインが異なります。

同じカラーでも、白い部分が多いとロゴステッチが隠れた感じになりますし、

逆に白い部分が少ないバンダナだとロゴがはっきりと分かります。

それぞれお好みがあるでしょうから、気に入った一枚を見つけてくださいね。
















"NEXUSVII / MADMAXX"

R.C PATCHED SHIRT \22,050-
































0 件のコメント:

コメントを投稿