2014年3月26日水曜日

ARTYZ × M.W.O.B.H.M "Souvenir Jacket"






今シーズンより、"Green."に新しいブランドが増えました。













"ARTYZ"


ジャケットやレザーシューズ、国内生産にこだわった"ARTYZ THE CLOSET"

ブランド名の由来でもある芸術家気取りという視点と発想から生み出される"ARTYZ"を展開。







"green."でも取扱いの"NEXUSVII"や"THE UNION"、"LEMON & SODA JOINT WORKS"とも

共同でウェアや靴、小物類を手掛けることも多いので、

よくご来店されているお客様などは耳にされたこともあるのではと思います。


その"ARTYZ"が10周年を迎え、今シーズンではそれを祝した

縁の深いブランドとの魅力的なアイテムが多数展開されます。

















"ARTYZ" × "M.W.O.B.H.M"

Souvenir Jacket








今シーズン、"ARTYZ"のアイテムの中でも目玉の一つでもあるベトジャンです。

T/Cツイルを使用した、通称「ベトジャン」と言われるスーベニアジャケット。

かつて、アーティスト「濱口健」氏が"M.W.O.B.H.M"用に書き下ろしたイラストを

今回の"ARTYZ"10周年企画として特別に使用しています。

以前、スカジャンで使用されていた刺繍が背中・左胸・右肘に入り、

裏地は地獄絵図の総柄が使用されています。

























"ARTYZ"と同じ2003年に活動をスタートさせた"M.W.O.B.H.M"。

その"M.W.O.B.H.M"が生み出した「地獄絵図」。

先日ご紹介した"LEMON & SODA JOINT WORKS"で使用されている"FUCK OFF"柄と共に

"M.W.O.B.H.M"を代表するグラフィックです。


当時、自分も販売していましたし、もちろん持っていました。

この地獄絵図はおそらく1シーズンのみでしか使われず、

刺繍に関してはスカジャンのみでしか使用されていなかったような気がします。

約10年ぶりぐらいに見たと思いますが、

今でも当時と同じぐらいにテンションが上がりました。(笑)


数年後に見ても惹かれるというのは凄いことですし、

ましてや他のブランドのデザイナーが1人ではなく複数の方が、

今は無くなったブランドのデザインを使用したいと声が上がる。

正直、こんなとこ他にありませんよね。













"ARTYZ" × "M.W.O.B.H.M"

Souvenir Jacket \52,500-




















































0 件のコメント:

コメントを投稿