2013年12月7日土曜日

Delicious "Midweight Flannel Shirt" & "Good Worth&Co"




"Delicious"より、新作が続々と入荷しています。











"Delicious"

Midweight Flannel Shirt \15,750-

Red , Blue








まずは皆さん大好きなネルシャツ。

"Delicious"のリリースされている衣類の全てが着て頂く前に、

洗いとタンブラーという作業工程をプラスしてあります。

そうすることでご自宅で洗濯した際の縮みを防止するという目的と

風合いを出すという目的があるからです。

今年のフランネルシャツは上記の目的以外の事を目的とし、非常に上手くいきました。

それは洗いを掛け、タンブラーに入れることにより、

生地の目が程よく詰まりゴワゴワっとした風合い。

ヘビーな生地ではないけれど、そのように感じることが出来る生地に変化させられたことです。

そして意外と大事なポイントだと思ってるボタンですが、

指に引っかかりやすく、少し厚みのあるシェルボタンを使用しています。

全てのピースがうまくハマり、とっても良い雰囲気のフランネルシャツとなっています。
















"Blue"




"Red"







人それぞれ好みがあると思いますが、自分自身、このヘビーネルの風合いが大好きなんです。

この「雑に扱ってもそう簡単には破けませんよ!!」って言ってるような生地。

薄い物だと数年着ると、どうしてもなんか情けない感じになりますが、そんな心配もありません。

洗濯・乾燥もガンガン気にせずにやってくれといった雰囲気。

実に男らしいと思いませんか??(笑)

自分も"BIG MAC"や"FIVE BROTHER"などのヘビーネルを着ますが、

正直、アームの太さや着丈の長さが…。

その点、このシャツは今っぽいシルエットになっているので、着やすくなっています。

1,2年着た後の風合いも楽しみなネルシャツです。

















そして先日入荷した"Today Like Everyday Used Zip-Up Hoodie & Pullover Hoodie"の

完売していたカラーが再入荷です。


そして今回は













"Delicious"

Today Like Everyday Used Pullover Hoodie 【Exclusive】 \18,690-








仙台の"Delicious"のみで販売されている

"Today Like Everyday Used Pullover Hoodie"の【Exclusive】バージョンも入荷してます。










機械でプリントしたベターっとした感じではなく、

軍モノなどである手作業でペンキで入れたような風合い。

布にペンキで書くと固まったような手触りになりますよね。あの感じです。

洗っていくと徐々に薄くなっていき、自然な風合いになりそうです。

こんな手の掛かる作業こそ、小さいところだからこそ出来る良さがありますよね。













"Good Worth&Co"

Best Wishes Key \1,260-

Seeinig Eye Key \1,260-






そして完売していた"Good Worth&Co"のKEYが再入荷です。

今回は前回入荷時の断トツで人気の"Best Wishes"と"Seeinig Eye"の2型。

ノベルティでステッカーが少量だけ届いています。

"Good Worth&Co"の商品をお買上の方にお配りします。

数に限りが御座いますので、お早目に。











"Best Wishes"









"Seeinig Eye"































0 件のコメント:

コメントを投稿