2013年11月5日火曜日

GOOD OL' "Shawl Gown" & "INFORMATION!!"





"GOOD OL'"より、今シーズンおススメのニットが入荷です。













GOOD OL' "Shawl Gown 1" (Oasis)

 







"GOOD OL"定番のショールニットガウンです。

今回もオリジナルで柄を組みダブルジャガードで編み立ててあります。

一見複雑に見える幾何学模様ですが、実は単純な柄を組み合わせているだけで、

旧織機でも十分に編めるようになっています。

古人の知恵と工夫が詰まった美しいパターンをベースにアップデート。

当時ではなかったであろう淡いブルーを採用して、昇華させています。





























GOOD OL' "Shawl Gown 2" (Red)







こちらもオリジナルで柄をおこした矢じりモチーフのショールニットガウンです。

ボディに英国羊毛入りの糸を使用しているため、味わい深い表情を見せています。

インディアンたちにとって"弓矢"は生活に欠かせない必需道具でした。

そんな道具に感謝の念でも込めているかのように、ヴィンテージのラグには描かれています。

それを元に躍動感のある矢じりをイメージして柄を組んであります。


















先日の"Ranch JKT"に引き続き、"GOOD OL"を代表するアイテムの一つ。

"green."での取扱いは初めてとなりますが、正直店頭でもかなりの迫力です。

まだ入荷して店頭にならんだばかりですが、

今日来店されたほとんどの方が手にとってみられてます。(笑)

冬物のアウターはどうしても暖色系かBLACKやGREYといった、暗めの色になってしまいがちです。

だから、皆さんこういったアイテムが気になってしまうんでしょうね。


価格もそれほど高くはないので、

これを毎シーズン1着づつ買い足して、クローゼットに柄違いでコレが積んであるなんてなったら

たまんないですよね。。

初めてみようかな。(笑)













GOOD OL'


"Shawl Gown 1" (Oasis) \36,750-

"Shawl Gown 2" (Red) \36,750-


























11月6日(水)・7日(木)は展示会出張のため、店休日とさせて頂きます。


11月5日(火)、閉店時間以降のWEB STOREでのご注文分は

休み明けの11月8日(金)に発送させて頂きます。


ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

































0 件のコメント:

コメントを投稿