2013年9月1日日曜日

GOOD OL' "Switch B.D"





今日から九月。

最近、天候も悪い日が続いているのも重なってなのか、

朝晩は薄手の長袖でも無理なく着れる過ごしやすい一日でしたね。

あとは天気が良い日もこれぐらい過ごしやすい気候だといいのですが…。

まだまだ、そうなるには少し早そうですね。


GOOD OL'より、新作の入荷が続いています。


















100番双糸と80番双糸のカジュアルでは細めの糸で

強い打ち込みを施したファブリックの切り替え・ボタンダウンシャツ。

今季のテーマでもある「二面性」や「2トーン」をクラシックなB.D SHIRTSで表現しています。

100双糸、80双糸ならではの肌触りを体感して頂きたいです。

運針を限界まで細くした縫製を施して、シャツの品を出しています。























100番双糸・80番双糸とわかりづらいかもしれませんが、

数字が大きいほど糸は細く、双糸とは2本の糸をより合せた物で、

細いほど高価で上質な綿を使用しないと難しいとされています。

打ち込みが強いほど目は細かく、肌触りは滑らかになりますが、多くの糸を使用します。

どちらもドレスシャツでは耳にすることがありますが、

こういった感じのちょっとカジュアルに着れるシャツではあまり耳にしません。


シルエット・ディテールなどにこだわる方は多いですが、

生地まで気にされる方はちょっと少ないかも。

さりげなく着ているシャツが、実はものすごくこだわって作られたシャツ。

カッコいいですよね。

今の時期でしたら、普段のTシャツ&ショーツにちょっと腕をまくって羽織るだけでも

十分秋らしさが出てきますよ。























GOOD OL'

Switch B.D \18,900-











































0 件のコメント:

コメントを投稿