2013年4月28日日曜日

GOOD OL' "Madras Western" & "Big Silhoette Western" & "Big Shilhoette Pullover"




GOOD OL'より、色鮮やかなシャツがたくさん入荷してきました。













GOOD OL'
 
"Big Silhoette Pullover" \16,800-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





インド東南部の街「マドラス」で織られたチェック生地を採用したプルオーバーシャツ。

生地を天日干しでゆっくりと乾燥させているので、立体的な風合いに仕上がっています。

縫製もピッチを最大限狭めた、本格的なシャツ縫いを施してあります。

ピッチの狭いチェーンステッチを施せるミシンは数が限られており、非常に貴重な技術といえます。

ビッグシルエットぎみのパターンを採用しており、

短めの丈のショーツとの相性を最優先してあります。
















 
GOOD OL'
 
"Big Silhoette Western" \18,900-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こちらも「本マドラス」を採用した半袖ウエスタンシャツです。

ウエスタンシャツといえば少しナローなパターンを用いるのが常ですが、

こちらはショーツとの相性を考え大きめのパターンを採用してあります。

こちらもプルオーバー同様、狭いピッチの縫製で品のある仕上がりになっています。

ボタンも別注生産した本物のターコイズを使用しており、

淡白になりがちな夏のコーディネイトに「色」と「重み」を出してくれます。
















 
GOOD OL'
 
"Madras Western" \19,950-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




こちらも「本マドラス」を採用したウエスタンシャツです。

半手動式の旧式織り機を使用して生地を織っているため、何ともいえないアジが特徴的です。

こちらのサイズは従来のシルエットのパターンをベースにしていますので、

ロングトラウザー、ショーツどちらにも合わせられます。

こちらも贅沢にターコイズボタンを使用しているため春のシャツにしては、重厚感が出ています。

袖口の通常3個あるボタンを2個にすることで、大げさなウエスタン感を払拭しています。




どれも細かい部分までこだわり抜かれたシャツですが、

何よりパッと見たときの色味がキレイだと思いませんか?

画像では伝わりづらいかもしれませんが、つい手に取りたくなってしまいます。

今日みたいに暑いぐらいの日差しの日だと、鮮やかな色目に目が行っちゃいますよね!!










GOOD OL' (L→R)
 

 "Big Silhoette Pullover" \16,800-

 "Big Silhoette Western" \18,900-

 "Madras Western" \19,950-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿