2012年12月20日木曜日

GOOD OL' "GOOD-ORR"










最近、クリスマス前だからでしょうか?

ちょっとした小物類を購入されるお客様が多いです。


もちろん、自分用に買われる方も

同じぐらいいらっしゃいますが。(笑)









"GOOD OL'"より

素敵なKEY RINGが入荷しました。























1920's~30'sにかけてオーストリアで生産されていた

"SWEET-ORR社"のキーリングをベースに

"DEPOSE社"の蹄パターンをオリジナルアレンジで作製。


当時と同じ鉄で製作しており、

かなりの高度な技術を必要とします。

鉄はすぐに錆びるため、

少量生産は不可能で

一度作ると大量生産せざるを得ない

非常に取扱いが難しい素材といえます。

使用するにつれて

鉄特有のアジが出てくるので、

経年変化を楽しんで頂けます。





たかがキーリングと思われる方もいらっしゃるかと思いますが

そのキーリング1つで

ここまで経緯や

ディティールについて話しが出来るもの

まぁ無いと思いますよ。

それが手頃な金額で手に入る。

なんか嬉しいですよね。


早速、自分用にも使ってます。


















GOOD OL' "GOOD-ORR" \1,680-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして他にも
 
BLOGで紹介する前に完売してしまっていた
 
"MY LOADS ARE LIGHT" NATIVE SOX。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





"Delicious"と

元"fragile HOUSE"の"CheiCheiBoowya"がスタートした

"My Loads Are Light"による別注ソックス。


"MY LOADS ARE LIGHT"とは

文字通り「自分の荷物は軽い」

いわゆる力が入っていない

ラフ、を示します。

日々の生活に力む事なく

軽い身のこなしで生活している

デザイナー本人のライフスタイルが

十分に反映されたブランドです。


"Native Sock"は

2011年に"My Loads Are Light"からリリースされたデザインで、

非常に人気が高かったデザイン。

数量も限定されているモノですので

自分用はもちろんですが、

クオリティが非常に高いソックスですので

ギフト用としてもご利用頂けます。



最近、何かと聞いたり

雑誌等で目にすることが多いココのソックス。

気になられていた方も多いのでは?

パッケージの袋もイイんです。















 
"Delicious"
 
by "MY LOADS ARE LIGHT" Native Socks \1,890-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一つは
 
NEXUSⅦ定番のキャスケット"COMMON"。
 














green.でも毎回好評を頂き、

発売されるたびにアップデートをさせ製作されているアイテムです。


今シーズンも発売される予定だったのですが、

生産の都合で今回はお休み…。

先日の内覧会に来て頂いた方ならお分かりだと思いますが、

"COMMON"次の春夏もないんです…。

ということは早くても次に発売されるのは

来年の秋冬!!

ちょうど1年後になってしまいます。

なので、

在庫を分けていただきました。



一度買われた方の半分ぐらいの方が

素材違いで次のシーズンも買われています。

それぐらい素敵なアイテムです。




green.WEB STOREはこちらから
















































0 件のコメント:

コメントを投稿