2012年9月23日日曜日

THE UNION / THE ONE SHOW "SW-1"








ここ1週間ぐらい

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

"THE UNION"より

スウェット素材のMA-1が入荷しました。






















"Champion"の定番スウェット

リバースウィーブのUSEDをBODYに使用し、

傷みやすい襟・袖・裾リブ部分は

新しいモノで切り替えてあります。


















MA-1の特徴でもある袖ポケットと

前ポケットはリブと同色で後付。

フロントのZIPも

フライトジャケット等に使用されているような

大きめのモノが使用されています。






















"MA-1"と"Champion"リバースウィーブ。

まったく異なるように思いますが

身幅が広くて丈が短く、アームが太いと

意外と共通点があるんです。


「これって前を開いて、ポケットつけたらMA-1っぽくなるのでは?」

そういった発想から生まれたアイテム。

スウェット生地でMA-1を作るところは数あれど、

実際にスウェットをMA-1にリメイクするのは

"THE UNION / THE ONE SHOW"だけでしょうね。(笑)


そしてもちろんリメイクモノなので、

全てが1点モノで2つとして同じモノはありません。

インターネットで何でも買えちゃうこの時代、

それもまた魅力的です。


















"THE UNION / THE ONE SHOW"
 
"SW-1" \18,900-
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿